護身術武術を練習しよう
護身術武術を練習しよう

護身術武術を練習しよう

東京に本部がある剣護身術

剣護身術では負けない戦いという練習をしている。

例えば事件に巻き込まれ、犯人が格闘技経験者だったとしましょう。勝つのは難しいですよね。

なので勝たなくても負けない戦いをしましょう。という事で練習していきます。

格闘技と護身術の違い。皆さん分かりますか? それは格闘技は勝つことを目的とし、護身術は生きて帰ることを目的とします。

昨日も酷い事件をニュースで見ました。

電車の中で無差別に刺したという事件。犯人は身勝手で、幸せそうな女性や幸せそうなカップル、幸せそうな人を電車の中で、逃げ場がない場所で殺したかったと。

人は幸せそうに見えても、抱えてるものもあるだろうし、幸せになる為の道を選び努力して幸せになっていると思う。

きっと犯人は何も努力せず、何事も人のせいにするような人生を送ってきたのだろう。

残念ながら、こんな考えの人がいるのが事実。

被害者の方々の命が助かって本当に良かったですよね。

今の日本は昔のような安全な国ではなくなってきています。誰が何処で事件に巻き込まれるか分からないこの時代。

だからこそ護身術を身につけ、しっかり身体に覚えさせ、生きて家に帰りましょう。

剣護身術愛知同好会は、負けない戦い、ナイフ術、逮捕術などを練習していきます。

ナイフ術

 

剣護身術愛知同好会

1件のコメント

  1. ピンバック: 予定が変更になりました。 – ZEROT55のチームゼロブログ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です