ゲーム感覚で練習できる大人の習い事
ゲーム感覚で練習できる大人の習い事

ゲーム感覚で練習できる大人の習い事

愛知支部ではゲームのように楽しみながら護身術が身に付けられるような練習をしています。

、対刃物技法の型を身に付け身体に覚えさせることで、だんだん動画のような刃物組手でも型が使えるようになってきます。

そして刃物組手では、「こんな時危ないな。」とか気付きが生まれます。

どんな状況でも対処できるように練習しましょう。

格闘技などは勝つ為の練習をしますが、剣護身術は生きて帰るための負けないことを目指し練習を行います。

ボクシングなどをやっている人に護身術というと『ボクシングが護身術だろ』と言う方もいますが、そんな人に限って傷害で捕まっています。

もし何もしていないのに喧嘩を売られたからといって殴ってしまえば自分が悪くなってしまうため傷害罪で捕まってしまいます。

剣護身術では自分も相手も怪我をさせないように“場を収める”方法を練習します。

そんな大人の習い事はボクシングチームゼロ本郷ジム、長久手杁ヶ池体育館で練習中!

詳しくはホームページまで

剣護身術 愛知支部

 

またボクシングジム、体操教室など、空き時間に何かしたいな、という方は土曜日限定ですが出張護身術

企業など社員様の健康維持、いざという時の護身術、防犯意識向上の為の護身術講習会をしたいなという方は剣護身術の企業研修

学校、子供会などで子供さんが犯罪から身を護る練習を教えたいという方は学校プロジェクト

詳しくわホームページまで

剣護身術 愛知支部 企業・学校・出張護身術